FC2ブログ


プライドが高い男性は、自分の自尊心(プライド)が傷つけられることを最も恐れています。そのため、告白して失敗するリスクを回避するために「好き避け」をしやすいと言われているのです。

そんな、プライドの高い男性に告白させる方法は、実は意外に簡単です。

そこで今回は、「プライドが高い男性に告白させる方法」についてお伝えします。


好き避け男子に告白させる方法


● 自分から積極的に話しかける
● フランクに接する
● 親しみを込めてあだ名を付ける
● 明確な好きサインを送る
● 告白しても大丈夫と確信させる
● 相手を立ててあげる
● 知性をアピールする
● 些細な事でも彼を頼る
● たまにボディタッチを行う
● 冗談をたくさん言う


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ


告白させるためのポイント


プライドが高い男性というのは、自分を否定されたり拒否されたりして、プライドが傷つけられる事を何よりも恐れますから、恋愛では自分から積極的に動くことはほとんどありません。

こうしたプライドが高いタイプの男性に告白させるポイントは、実はポイントさえ押さえれば本当に簡単なんです。要は、はっきり「好き」とは言わなくても、態度から「僕のことを絶対好きなんじゃないかな?」と思われるくらいの関係を築くことですね。

女性側がすべきことは、男性に「告白しても絶対に断られない」と確信させて、「断られる恐怖」という心の障壁を壊してあげること。決して自分から男性に対して告白することではなく、告白しやすい環境を作る根回しをすることなのです。


注意点


注意すべき点は、女性が告白までのお膳立てをしても、最後はやはり男性に告白してもらうのが鉄則。「絶対に彼は私のことが好きだから」と、告白してしまう女子がいますが、それは絶対にやめましょう。

その理由は、男性は労せずして手に入れた女性に対しては敬意を払いにくい傾向があり、その後の交際で女性の待遇に違いが生じやすいためです。


 ▼ 大切にされたければ、「告白は男性から」がよい理由とは


関連リンク





『プライド高い好き避け男子』 のナビ


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
HOME / カテゴリ / 記事一覧 / オススメ記事
特徴 / 男性心理 / 好みの女性 / アプローチ法
告白させる / 恋愛NG行為 / 恋愛教材 / 別れ方
恋愛心理学 / 恋愛テクニック / 関連用語集

お取り寄せ




 
★ 楽天カード


HOME